赤埴山・磐梯山

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

前回の火打山から中三週。 山に行きたくて仕方ない。 と、いっても三回あった日曜日のうち二回は寝坊で断念という自業自得っぷり。 7月に行った安達太良山のときに見えた磐梯山が印象的で近いうちにイキタイという理由で今回は会津磐梯山。 この山登山口がいくつもあってどこから登ろうかめっちゃ迷う。 一番メジャーなのは八方台ってとこなんだけど、人が多いのはちょっとやだな… 下山は裏磐梯で温泉に入るって予定は確定(笑)だったので… よし。 表からの裏で行こうと決定。 ついでに寄り道で赤埴もゲットすればいっかw 表磐梯の登山口まではタクシーで。 ここでひとつのミス。 表磐梯の登山口にはトイレがありません。 事前に済ませておきましょうw 今回デビューの登山用品 その1 熊鈴 実は手作りw 熊鈴って何もないところだとうるさくないですか? そこで音色にこだわって自作です! ポイントは喫茶店の入口でなるようなドア鈴とネパールの寺院で鳴ってそうな音(イメージ。行ったことないw) ってなわけですれ違う方々に 「いい音ですねー」とかw 今回の登山はもうこれで満足です。 もし、必要な方がいらしたらお作りしますよw (有料www) その2 登山用パンツ 今までジャージっぽいパンツだったり ゴルフ用のパンツだったり… 結論から言うとめっちゃ歩きやすい。 そして軽い! うん。ちゃんと理由があるんだねw 今回も大満足ー🎵