🌞残暑お見舞い申し上げます🍉 三倉ファミリー👨‍👩‍👧‍👦へご挨拶登山🥰

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

まだまだ残暑?猛暑?残る中🌞、久しぶりの三倉岳へ行って参りました😊 暑すぎ三倉岳🌞💦💦と言う気になる題名のヤマップ日記をチラリ👀見たものの。。頂上以外は森の中だし、涼しいっしょ😉👍と根拠のない思い込みでいざ‼️go-to 三倉岳⛰️⛰️⛰️ 暑い💦💦暑い💦💦暑ーーーーーーーーっっっい😭😭😭😭 風が全く‼️全くなく(泣) じわじわじ~わじわ。。汗がサウナ🧖状態のままひたすら登ります💨💨 前回は1時間ぐらいで朝日岳まで行けたと思ったけど、あまりの暑さで休憩&飲み物タイムが多く←ほとんど私。。ごめんよ、keeperちゃん🙇‍♀️ 朝日岳分岐への最後の登りはコロナ太り🐖の私にはかなり応えました😭 や、やはり。。ダイエットをして身体を軽くせねば💆💦💦 そんなこんなでヒーヒー😭言いながらも、朝日、中岳、夕陽、それぞれの絶景✨✨を楽しみました😁👍👍 三倉岳。。三角点▲はありがちな展望全くなし(笑) 中岳で写真📸を撮っていた、お話をしたお兄さんが、夕陽岳のテラスから中岳にいるのが見えたので手を振って👋普通に会話も出来たのがビックリ楽しかったです😊 はやぶさ🦅がいるよ~と言われていました😉 どんな写真📸が撮れたのかな⁉️ Bコース~Aコースへの縦走は自己責任で前回も行ったので今回も行きましたが。。 やはり、前回より崩落箇所も進んでいたのと←あと何回か豪雨が来たらマズイかも。。、鎖の腐食が進んでいるので危険と書いてあったので鎖は使わないようにしましたが、最後らへんが鎖を使わないと厳しい箇所がありました😣 日陰のせいか?岩場に苔がびっしりついていてツルツルになっていたので通られる方はご注意を⚠️‼️ 本日のご褒美✨スイーツ🍦は『マロン🌰の里』のマロンアイス🌰🍦と決めていたけど。。道中ずっとkeeperちゃんが『キンキン✨に冷えたビール🍺かノンアル🍺飲みたい~💦』と 呪文のように言っていたので(笑)、私もノンアル🍺で乾杯✨🍻 マロンの里🌰はものすごい人で、何かイベント⁉️と思ったら、後ろにある川が遊べるようになっていて、たくさんの家族連れが楽しんでいました👦👧 そんな微笑ましい風景をおかずにアラフィフ女子👩👩2人でベンチに腰かけ、先ほど登ったばかりの山の写真📸を見ながらニヤニヤ山談義⛰️に花を咲かせるのでありました😁 つづく🐝🐖