伊那前岳・木曽駒ヶ岳・将棊頭山 2020.8.29〜30

2020.08.29(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

テント泊したくて木曽駒ヶ岳へ! しかし、出遅れた影響で駐車場探しに苦労して、おまけにバスとロープウェイが大渋滞、9:30に並んで千畳敷駅についたのが13:30、テン場についたのが15:30で運良く最後の一張スペースをGET!翌日は沢を渡るときに、岩で滑って擦り傷できるし。 これだけ書くと散々な気もするが、そーでもない。 毎度スルーの伊那前岳にも行けた。ここはプチ稜線歩きが味わえて、山慣れしてない方には特にオススメ。夜中2時に見た星空も素晴らしく、運良く流れ星も見れた。モルゲンも綺麗だったし、久々に将棋頭山にもいけた。濃ケ池は土色だけど、山が映って雰囲気良かったし、最後の登りは良いトレーニングになった。久々にオクトスのテントも使えた。 あれ、結局大満足じゃん(笑) 山ってそーゆーもんだよね(^o^) 木曽駒ヶ岳ありがとう!また行くからねー♫