石狩岳・石狩岳 最高地点・小石狩岳・川上岳・ニペの耳

2020.08.26(水) 日帰り

DAY 1

今後、平日の休みがメッキリなくなる、わたくし😅 水曜日会のけんちゃんとコラボハイク⛰ 未踏のニペ耳へ👂 さて、平日の登山口には誰もいない😅 夜明けとともにアタック開始です👍 河原を進み、その後は登山道へ入ります 渡渉ポイントは水量少なく、倒木の丸太橋にて濡れずに渡れました😁 ユッキー兄さんから、情報ありがとうございました😊 シュナイダーコースの登り始めて、いきなりの急登💦 汗が出ますね 少し登ると景色が見えだし元気になる 尾根筋は緩く登ります 後半の300m程の登りがキツい😅 もちろん降りも同じくキツいです😅😅 石狩岳の肩まで来て、一息つけますね🙆‍♂️ そこから一気に石狩岳のピークを目指し、予定通りのとうちょー😁 晴れてパノラマ絶景が見れましたよ😊 チョイ、エネルギー補給してから、未踏の稜線へ💁‍♂️ 次次と石狩岳最高点〜小石狩岳〜川上岳と景色を楽しみながらの稜線歩きは楽しい😁 多少のアップダウンはありますけれども、許容範囲👍 思っていた以上に早くニペ耳👂まで歩けました🙆‍♂️ 耳からの景色、素晴らしい‼️ やっぱり見たことない角度からの眺望は、シビレますよ😊 ここで冷やしておいたノンアルにて祝杯🍺 暑い日差しの中、冷えたビール🍺が旨かったー‼️ 貸し切りのピークでのんびり絶景を満喫してから帰ります👋 そうそう、ニペ耳の周辺にはナッキーの鳴き声が響いてましたよ 姿は見つけれませんでしたが😅 帰路は、思いの外スイスイ帰れました😁 ですが、気温上昇に伴い、けんちゃんが汗だくになり熱中症のようです💦 休み休み、水分と塩分を補給しながら、シュナイダーコースの降りを終えて、渡渉ポイントで冷水を浴びて少しだけ回復した様子😅 ゆっくりスタート地点まで歩いて、無事にゴール🥅 この時期の暑さは危険なので、熱中症に注意が必要ですね💦 わたくしも暑さに弱いので、気をつけます😅 ありがとうございました😊