立山(雄山)・浄土山

2020.08.24(月) 日帰り

DAY 1

若いお二人のウエディング撮影会に行って来ました 23日の初日は室堂山荘に宿泊でした 荷物を部屋に置いたら 目出度い祝宴に似つかない串モツパーティー(^^♪ 一時雨が降り出したが、夕食前に晴れ出したので 一ノ越近くまで歩いて撮影会 翌24日は雄山でのご来光撮影を目指して3時に出発 屈強の若者ボッカさんが二人もいるので ワシなんかはただの足手まとい❕ 出来ると言ったら親代わりの代理撮影ぐらいでした。(^^♪ それにYAMAP繋がりの「オギ」さんも参加されていて ドローン空撮やら何台ものカメラを駆使されて 膨大な量の写真や動画を撮影されてました。 それに花嫁さんの大親友「Akiko」さんは ご存知のように熱烈なるカメラ女子さんですから スタイリスト兼カメラマン兼コーディネーターで 飛び回りでした。 お父さんとしてはそんな事よりも 花嫁が投げるブーケを 人を押しのけてでも拾ってくれよ! って思うばかりですが・・❓ (^^♪ この御夫婦、我々登山仲間ももちろんだが 沢山の登山者に羨ましがられ、そして祝福されるなんてのは ありきたりの式では味わえない 一生忘れられない思い出に なっただろうと自分は信じます。 あっそれから この花嫁さんは雄山社務所まで 魔法で飛んで来たんですよ❕ 証拠はラスト写真をご覧あれ(^^♪