DAY 1

今日は苗場山へ行ってきました。 百名山は23座になりました。 まず最初にとても素敵でした。 頂上手前の急登を登り切ったその瞬間、 おーーーって叫んでしまいました! まさか、天空の楽園っ感じの光景が目の前に! 初回で知らなかったので感動が凄かったです。 登山口は和田小屋からで、神楽ヶ峰を越えて苗場山山頂へ登りました。 前半は林道を登っていきますが、後半は稜線が綺麗で景色を楽しみながら登れます。草花もたくさんあって、見どころもいっぱいありました。 神楽ヶ峰を越えて、一旦下って、お花畑を過ぎると最後の登りがあります。お花畑からの景色も最高です。ここは見どころです! 頂上は広いというか、どこまでか頂上の範囲かですが、果てしない草原を見ながらのお昼はのんびり過ごせました。 苗場山、結構ノーマークだったので、後回しにしてましたがかなり良かったです! 下山して今日は湯沢温泉で宿泊です! 毎年スキーで冬場に来ているのですが、夏場に来たのは初めて変な感じがしました。 へぎそばが大好きで2人前を食べました。ホント美味しいです。 温泉に入ってまったり中。 明日はどこに行こうかなー