会津駒ヶ岳~中門岳 20200822

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1
7 時間

前日に檜枝岐の道の駅で車中泊しました(Wi-Fiあり)🚐🌛 買い物は「JA檜枝岐村ストアー」ぐらいしか無いかな🙄 温泉は村内に何ヵ所かありますが、今回は「駒の湯」にしました ¥600♨️ アメニティ・ドライヤーは有りますが、内湯にまでアブがいますので注意です🐝 駒の湯に限らず檜枝岐村はどの温泉もアブが多いです😓 am5:15 登山口の駐車場はさほど混んでおらず、上から三段目付近に停められました🚐 序盤は斜度がキツイので、早朝に出発してるなら中間地点の水場までは超スローペースで休憩せずに歩いた方が結果としてラクな気がする🐢💦 水場はチョロチョロ水💧 350ccのボトル一杯になるまで一分ほどかかりました😯 ここからは斜度も緩んで山頂までは楽チンです🏃  中門岳まで脚を伸ばしてからピストンで下山しました。 終始ガスっていたので、ガス流れ待ちの休憩が多かったです☕ 次回は草紅葉🍁+秋晴れ☀️の時に再訪したいですね🎵