暑過ぎ!😥💦 キツ過ぎ!😭 死ぬーッ!

2020.08.18(火) 日帰り

活動データ

タイム

06:23

距離

24.5km

のぼり

1694m

くだり

1676m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 23
休憩時間
1 時間
距離
24.5 km
のぼり / くだり
1694 / 1676 m
6
46
6
4
1 8
43
11
6
7
9
42
51
6

活動詳細

すべて見る

以前、脊振から唐人の舞を経由して鬼ヶ鼻岩までは行ったけど、その先は未踏だった。 なので、今日はその先を歩いてみよう…と思って行ったのだが、コース取りが悪かったのか、まさかまさかの24km超え…!となってしまった…!😱 加えて、高低差も1,500m超えとなり、更に、時間に余裕が無かったためこの猛暑の中を今の自分の限界ギリギリのハイペースで歩き続けたため、ズタボロに疲れ果ててしまった…😓 多分「疲労困憊」と言う言葉は、まさに今のこの状態を表す言葉なんだろうな…😑💭 もう今日はこれ以上スマホすら触りたくないほど疲れたので、ここでいきなり終わりにします!😣

脊振山・金山 スタート地点から延々と林道を5〜6km歩き(小走り)、やっと辿り着いた登山口。ここから登ります。
スタート地点から延々と林道を5〜6km歩き(小走り)、やっと辿り着いた登山口。ここから登ります。
脊振山・金山 早速、沢の清流がお出迎え。
癒されるぅ!😊💓
早速、沢の清流がお出迎え。 癒されるぅ!😊💓
脊振山・金山 手ですくって飲んでみた。かなり美味い!😍
手ですくって飲んでみた。かなり美味い!😍
脊振山・金山 最初のポイント、小爪峠。
最初のポイント、小爪峠。
脊振山・金山 ヤマアカガエルかな?😊
ヤマアカガエルかな?😊
脊振山・金山 そろそろ最初のピーク『猟師岩山』の頂上かなぁ…😕💦
そろそろ最初のピーク『猟師岩山』の頂上かなぁ…😕💦
脊振山・金山 出たッ! 猟師岩山頂上。😊
でも、残念ながら眺望は良くない。
出たッ! 猟師岩山頂上。😊 でも、残念ながら眺望は良くない。
脊振山・金山 方向を変えても、変わらぬ眺望。😑
方向を変えても、変わらぬ眺望。😑
脊振山・金山 猟師岩山から一旦小爪峠へ戻り、そこから次のピーク『金山』へ向かう。道中はほぼこんな感じの“熊笹で覆われて見えない登山道”が続く。
猟師岩山から一旦小爪峠へ戻り、そこから次のピーク『金山』へ向かう。道中はほぼこんな感じの“熊笹で覆われて見えない登山道”が続く。
脊振山・金山 こ〜んな道ばっか…😑
こ〜んな道ばっか…😑
脊振山・金山 小爪峠と金山のちょうど中間地点辺りで、いきなり見晴らしの素晴らしい場所に出た!😍
小爪峠と金山のちょうど中間地点辺りで、いきなり見晴らしの素晴らしい場所に出た!😍
脊振山・金山 いいね!😍
いいね!😍
脊振山・金山 木に、「(マムン)に注意!」と書いてある札が。多分『マムシ』の事だね!😅
木に、「(マムン)に注意!」と書いてある札が。多分『マムシ』の事だね!😅
脊振山・金山 なんか良かったから撮った。
なんか良かったから撮った。
脊振山・金山 それにしても、熊笹で地面が見えないからとても歩き難い…😓
それにしても、熊笹で地面が見えないからとても歩き難い…😓
脊振山・金山 もう少しで『金山』。
もう少しで『金山』。
脊振山・金山 『金山』山頂。申し訳程度に見える眺望。
『金山』山頂。申し訳程度に見える眺望。
脊振山・金山 途中で見つけたアサギマダラ。
途中で見つけたアサギマダラ。
脊振山・金山 水の透明度、ハンパない!
水の透明度、ハンパない!
脊振山・金山 暑いから滝にでも打たれようか…とも思ったが、その後が面倒なのでやめた。
暑いから滝にでも打たれようか…とも思ったが、その後が面倒なのでやめた。
脊振山・金山 ポイント・アゴ坂峠。金山からここ迄のルートは、「傾斜がキツい」「足場が不安定なガレ場ばかり」「道が分かり難い」で苦労した。
ポイント・アゴ坂峠。金山からここ迄のルートは、「傾斜がキツい」「足場が不安定なガレ場ばかり」「道が分かり難い」で苦労した。
脊振山・金山 本日4座目のピーク『城ノ山』。
眺望ゼロ。
本日4座目のピーク『城ノ山』。 眺望ゼロ。
脊振山・金山 本日5座目、『三瀬山』山頂。
ここも眺望はゼロ。
本日5座目、『三瀬山』山頂。 ここも眺望はゼロ。
脊振山・金山 下山途中で通った杉林。
下山途中で通った杉林。
脊振山・金山 暑い…! 浸かりたい!
暑い…! 浸かりたい!
脊振山・金山 晴れ100%! 暑い…!
晴れ100%! 暑い…!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。