宝満山!竈門神社!太宰府天満宮!

2020.08.18(火) 日帰り

DAY 1

今日は宝満山 竈門神社⛩からスタート。 9月に来た時は普通の絵馬だったのに鬼滅の刃のイラストの絵馬で溢れ、子供の参拝客も多かった。 駐車場の人に言ったら荷物を預かってくれた。 駐車場代150円ありがたや でもあまり機嫌は良くない、朝起きると財布から1万円札が一枚だけ抜かれていた。昨日降ろしたばっかりなのに。貧乏旅頑張っていたのにデージピエン😭 そんな思いを晴らすため今日は太宰府天満宮から宝満からを目指した。 宝満山はかなり歩きやすいのでオススメ。 ペットボトル2本持って山頂を目指す。 いい運動位に頂上に着く。 晴れてはいたが霧がかかっていて。霞んで街がみえる。 次は難所ヶ滝の氷瀑を見にきたい 宝満宮では一万円取った奴に一万分の不幸があるようにお願いした。 下山もスムーズにいき。 バイクで皿倉山を目指す。