北ア縦走を断念して龍王岳ピークハント☆

2020.08.13(木) 2 DAYS

今年初の北ア縦走は未遂に終わりました💦 室堂~五色ヶ原~薬師岳~黒部五郎岳~双六岳~笠ヶ岳~新穂高を3泊4日で歩く予定でしたが、初日に想像以上の雨で、雷鳥沢で1泊停滞して、更に諸事情で次の日の朝一のバスで下山することになったので、今回は百高山の龍王岳のピークハントのみになってしまいました😅 また出直します👍 これで百高山66座目、まだまだ先は長い💧

雨めちゃめちゃ強い❗
しかも雷も⚡
しばらくターミナルで待機❗

雨めちゃめちゃ強い❗ しかも雷も⚡ しばらくターミナルで待機❗

小雨になって出発したけど、すぐにまた土砂降りに☔

小雨になって出発したけど、すぐにまた土砂降りに☔ テントを設営して中に入るも雨が強すぎてしっかり浸水してました💦

午後には雨も上がったので、濡れた衣類を天日干し✌️
太陽出てないけど・・・☀️

午後には雨も上がったので、濡れた衣類を天日干し✌️ 太陽出てないけど・・・☀️

青空出てきた😄

雄山も出てきた🗻

物凄いテントの数😱
この日は今年最高で250張ぐらいあったらしい💧
やっぱり予約無しで行けるテン場は混みますね💦

物凄いテントの数😱 この日は今年最高で250張ぐらいあったらしい💧 やっぱり予約無しで行けるテン場は混みますね💦

翌朝、龍王岳の山頂で日の出を見るために2時過ぎに出発❗

劔岳も見えてきた🗻

龍王岳🗻

行く予定だった南部の山々🗻

立山周辺は盗難が多くて荷物をデポ出来ないので、全部背負って💦