藻岩山 下りは無料のロープウェイ🚡٩( 'ω' )و

2020.08.13(木) 日帰り

DAY 1

トップ写真は藻岩山ではなくて、モエレ山です笑。 午前中、パーキンソン病で体が動かなくなっている75歳の父を誘い、モエレ山に行きました。標高52メートル。 全3回くらいで山頂を目指そうと、前回は3分の1くらい登りました。そして2回目の今日、なんと山頂まで!(◎_◎;)もう🥺ウルウルしてしまいました。自然と、父の背中に手を回す母。自分の両親ですが、本当に良い夫婦だなと思って見ていました。 山頂に着いたときの、父の嬉しそうな顔は忘れられません。 自分は動きたいのに、脳が指令を出さずに動かない不自由なからだで、何年も塞ぎ込んでいました。けれど前向きに、チャレンジしてくれて本当に嬉しかったです。すごいよ父!母もね! 次は天神山に誘ってみようと思います。私も登ったことがない! 藻岩山は、今ロープウェイが無料とのことで使わせていただきました!1人汗だくおばさんが乗車してしまってみなさんごめんなさい🙇‍♀️そしてありがとう☺︎ 今日も最高の1日!