旧中山道「木曽福島」散歩

2020.08.09(日) 日帰り

DAY 1

柿其渓谷から木曽福島の町に向かった。 温泉に入り今日の食料調達の為に・・・ 温泉に向かう途中に古い巨大な洋館が見えた。 おいらが、叫ぶと・・・fumiさんが好きそうな建物だねと言い通り過ぎた(>_<) 温泉で温まり、イオンに向かう 木曽福島は中山道の宿場町 町中に気になる建物が沢山見える・・・あ~歩いて見てみたい(-_-;) コンクリートの橋も気になる・・・ イオンの駐車場に着いた仲間が食料を買う間に少しだけ 街歩きをさせてもらった。 歩きと言うか早歩き(;^ω^) やはり面白そうな町だ!地形も面白い! 木曽川が削って出来た台地、川に向かった斜面をうまく利用して生活している 昔から変わらないのだろう 宿場町につき物の、古い木造建築に比較的新しい看板建築の混合 こういう街並みが好き(*^^*) 10分ちょっとの街歩きだったが、木曽福島の町が少し見えた。 この中山道沿いの宿場町は行った事が無かったのでちょっと嬉しかった。 あの、車窓から見えた洋館や橋も気なる 今度はゆっくり訪れたい 食料を買い廃スキー場の森の中の特設キャンプ場(勝手にサイト造成)に向かった(;^ω^)