丸太揚げ荷揚げボランティア

2020.08.09(日) 日帰り

DAY 1

銀泉台から第3花園まで丸太揚げに行きました🌲 1本7キロで2本くらいなら行けるだろうと背負子に付けてもらって背負うと、わっっ意外に重たいのね😨😨😨でも、頑張れば行けるでしょうと歩くこと30分🚶🚶💭 もう無理無理、なんで1本でいいって言わなかったんだろうとすっごい後悔しだす。スタートで後に出発したお兄さんとお姉さんに抜いてもらって、着いていけず。 とにかく丸太の重さが肩にずっしりと掛かり、元々弱い腰も悲鳴をあげそうだ〜😱途中でポールが滑って転んだ時は、起き上がるまで苦労する。 でも、沢山の花と雪渓と見上げる青空を見ていると頑張れるし、何よりもスライドする人、追い越していく人皆が、「頑張って下さい!」「ありがとうございます」と声かけてくれる事が一番力になった‼️ 第3花園で背負子を下ろして、ザックを背負ったら羽が生えてるかのような軽さでウケた😆👍 そして、赤岳まで行って私の体力では白雲までは行けず、一緒にボランティアしたお姉さんとここで別れる👋🏻 辛いとは思っていたけど、辛さよりも満足感が一杯💕 帰りは黒岳の湯でサッパリ♨︎😌