曇り時々雨🌂の百々ケ峰へ  山が私を待っているから😃

2020.07.29(水) 日帰り

DAY 1

先週の予報では今週半ばには梅雨明けする筈でした。‼️  今日の予報は曇り空で地域によっては一時雨☔が降るでしょうと、自信のなさそうな話しでした。  それなら思いきって山に行こうか、と早出早帰りで百々ケ峰を目指して家をスタートしました。  やはり天気は不安定です。途中でポツリポツリと雨🌂が降り出しました。  湿気が多く汗びっしょりでしたから、少しの雨は気になりません。途中で引き返すのも嫌なのでそのまま登山道を進みました。✌️     ◎今日のコース 松籟団地登山口~不動岩~百々ケ峰山頂(小休止)~西峰~反射板山頂(小休止)~岡口谷~松籟団地登山口  小雨🌂の降る中で、今日の百々ケ峰の登山者は何時もと比べて少なく静かでした。‼️  来週には確実に梅雨明けするとの予報です。今度こそ期待して待ちたいと思います。😃  6月から山登りを再開して順調に回数を重ねてきましたが、7月は雨☔が多くて殆んど百々ケ峰に登る事が出来ませんでした。‼️  10月の登頂1600回も、かなり頑張らないと難しくなってきました。  梅雨明けすれば猛暑の8月です。でも、自分に負けず体調維持に努めて目標達成を図りたいと、心新たにしています。😃🙌  人生は常に挑戦が大事です。頑張った先には必ず喜びがあります。🌟  無理はいけませんが、自分に打ち勝ってこれからを進みたいと思います。頑張りますよ。🏔️