沼ノ原〜五色岳 テン泊下見ハイク⛺️

2020.07.28(火) 日帰り

DAY 1
1 時間

日帰り装備で行けるところまで行く計画でスタート👍 まずは、長い林道🚗 ダートが約13km 駐車場は、平日のため空いてました MAXで15台くらい駐車できそうですね💁‍♂️ 夜明け前の暗闇をヘッデンを点けて歩き始める 登山コースが、川コースと山コースがあるらしく、川コースを進むが暗くて渡渉を諦め、山コースへ戻る コースに戻ると、ピンテが要所要所にあり迷うことはありませんね💁‍♂️ 緩やかに登り、落石注意の看板から少し急になりましたが比較的登りやすいです 足元の岩が、浮石が多く注意が必要ーー 沼ノ原には2時間くらいで到着できます 今回はガスガスで幻想的な景色⁉️しかみれません😅 なので、素通りして五色岳へ向かいます👍 五色の水場は十分な水量があります お花畑もガスガスで、花もボヤけてるかな💦💦 五色岳peakハントしてもガスが晴れず、忠別岳へは行くのを辞めて引き返すことにしました😅 少し戻ると青空が広がり、トムラウシさんの姿が見えてテンション上がったよ😊 お花畑も青空に映えますね🌸 沼ノ原まで戻る途中、今まで見えてなかった景色にうっとり😊 石狩岳やニペソツ山を見ながらのハイクは気持ちよかったわ〜⤴️ 沼ノ原も視界がひらけると、木道散策が気持ちいいですね😊 野営地を下見して、キャンプ⛺️の時はどこにテントを張るか、星空やアーベントやご来光の絶景を心の目でみて、下見は終了😁 次回は皆んなと一緒に、この場所で絶景を見たいものですね😊 ありがとうございました