また秋田駒ヶ岳

2020.07.17(金) 日帰り

DAY 1

先々週に行った秋田駒ヶ岳にまた登ってきました。前回は単独でしたが、今回は会社の仲間との4人パーティーです。 国見温泉口へ着いて、雨は降っていないけど湿度100%に近い状態😓車を走らせながら雲が低いと感じてたので、雲の上に出る事に期待しスタート💨肌寒さから着たソフトシェルも15分も歩けば湿度のおかげで暑くなり脱ぎました。横長根に着くと予想通り雲の上に出て日差しが🌞風も心地よく絶好のコンディションになりました😊 ムーミン谷のチングルマは終わりかけてましたが男岳と横岳の分岐付近はニッコウキスゲが見事に咲いてました😆大焼砂のコマクサや岩手県側に見えた雲海も綺麗でした。 帰りは道の駅雫石あねっこの♨️で汗を流しました。顔にしか日焼け止めを塗ってなかったので、首と腕がめっちゃ焼けてヒリヒリでした😅 普段は一人で黙々と登ってますが、仲間と歩くのは楽しいね😄次は紅葉の時期に行こうかな😊