ショーシャンクの空に 大座礼山〜三ツ森山(注意!登山道崩落有り)

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1

こんにちは 最近、中高生に人気のYOASOBIばっか聴いてます 身体は老人、心は中坊。めー探偵こんなん 天気予報とにらめっこの週末 日曜は早朝に雨は残るものの一日曇り予報で土砂災害警報も解除されました とは言うもののノーマルな方は止めるパターンです でも残念人にとっては雨が降らなければ快晴と同じ事 中止にする理由が見あたりません ヤーメン君の大丈夫でしょうかねの問いかけも華麗に右から左へ受け流します かねてよりのプロジェクト、裕さんリハビリ企画「大座礼山から三ツ森山でヒャッハーしようぜ」を決行しました 結果 リハビリって言うより強化合宿だった ヒャッハーって言うよりゼーハーだった 危険箇所 平家平分岐から中7番のまでのルートは2ヵ所で登山道が寸断されてました 崩落ヵ所回避ルートにマーカー等はありましたが被害状況を確認するための目印程度という感じです 他にルートがないので通り抜けましたが怖かったです まだ崩落が広がる感じもしますのでしばらくは、かなり危険です コチラ側から入山したら絶対中止にしたレベルでした ぢゃ、またYAMAPで