メンヒ(Mönch)スイス

2019.08.23(金) 日帰り

スイス🇨🇭の名峰メンヒへ。 十分日帰りのできるルートですが、寝坊をしてしまい小屋泊に変更。結果、スイスの山小屋も楽しめました。 メンヒへのアクセスは、ユングフラウ鉄道でユングフラウヨッホへ。ユングフラウヨッホは、ヨーロッパで最も標高の高い鉄道駅(3,454m) そこからメンヒヨッホまで1時間の氷河歩き。小屋までは、かる〜いハイキングです。メンヒの南東稜の登り口は、小屋から5分ちょっとです。 山頂まではゆっくり登って2時間半ほど。 半分は簡単なクライミング、もう半分は雪稜。楽しい部分がギュッと詰まった良い登山でした。

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    Nordwand Pro HS Hooded Jacket Men
    Nordwand Pro HS Pants Men
  • その他(Other)
    ミゾー 銀河
  • マムート(MAMMUT)
    Single Rope 8.7 Serenity Dry
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴタワーGTX
  • ペツル(PETZL)