廿日市20名山完登!三倉岳

2020.07.04(土) 日帰り

DAY 1

廿日市20名山🗻最後の20座目! 三倉岳に登ってきました! 記念すべき20座完登の日なのに今日はついていないことばかり…😓 ついてない事ーその① 三倉岳三角点で記念すべき写真を撮ろうとしたら何故かカメラ📷のシャッターがおりない😳 そのままシャッターを押してたら「パチッ🔥」と焦げ臭いがして以降全く反応せず😱 多分雨☔が入ってショートしたみたいです😫 一眼レフ、修理できるかな…?無理だろうなぁ。😓 ついてない事ーその② Aコースを下山途中、石段を降りてる最中に気を抜いたのか、ツルッ💦と滑って前を下りていた奥さんを跳ね飛ばさんばかりの勢いで肩から石段を滑り落ちてしまいました。😵 自分では肩を少し打った程度で大したことないと思ってたけど、うちの奥さんは山岳救助隊🚑を呼ぼうかと思ったくらい豪快に滑り落ちたらしいです。😅 ついてない事ーその③ 夫婦ともにヘロヘロ😵の状態で下山し 「これだけカロリー消費したんだからマロンの里で栗の🍦ソフトクリーム🍦食べて帰ろう!😋」とマロンの里に立ち寄りソフト🍦を食べたまでは良かったけど何か物足りず、自販機でペットボトルのコーラを買って開けた途端に間欠泉並の大噴射! こういう時って何故か慌てて口を飲み口にもっていってしまうんですよねぇ~😅 お陰で久し振りに鼻からコーラ飲んじゃいました😓 何とか廿日市20名山、コンプリート出来ましたが、今日はこんな状態だったので大した写真もありません💦 次は里山北キングにチャレンジです💪 あ~、でも早くカメラ何とかしなくちゃ💦