日向岳・由布岳(東峰)・由布岳(西峰・豊後富士)・飯盛ヶ城

2020.06.24(水) 日帰り

DAY 1

志高湖キャンプ場が今月20日から県外キャンパーの受け入れを再開しましたので、キャンプ&登山&観光に行ってきました。 初日はお昼前にキャンプ場に到着。 まずは場所を確保して別府観光&買い出し&温泉♨️に浸かりに行きました。 夕方からは早々に焚火をしながらマッタリと過ごします。 志高湖から見る由布岳の夕陽は素晴らしく、その美しさにウットリ。 翌日は登山の予定。 夜中に起きて、由布岳山頂でご来光の予定にしていましたが、前日飲みすぎて起きられず。 東登山道から登り始めましたが、体力が無くなっていることに自分でもビックリしました。 めっちゃキツかった。 山頂に着いてからは、久しぶりにお鉢を歩きました。 風がバリ強かったので、身体を振られながらハラハラドキドキでものでした。 下山してからは、また温泉入ってタープの下でマッタリ。 ボチボチ夕方になってきたので退散しました。 最近、このパターンが多いですが、なんか癒されるんですよ。 来週はさすがに雨かな〜。