万二郎岳(天城山)・万三郎岳(天城山)

2020.06.20(土) 日帰り

伊豆の最高峰、天城山へハイク。 ブナ、ヒメシャラとか色々な植物があって苔にすっぽり覆われている原生林。森が深い感じで静かに山歩きが出来た。途中小川があり、冷たい水で顔を洗ったり暑い夏でも気分転換。失敗だったのが、いつもの虫除け忘れて、久々にブヨに刺されまくり。山頂はあまり広くないので、もっと人が多い時はごちゃごちゃでゆっくり出来ないだろうなあ。次回は八丁池を経由して天城峠まで行きたい。 登山の最中、あーまぎーごーえー♪が頭から離れなかった。笑 ここでは言えないハプニングがあったけど、きっと将来は忘れられない笑える話になる!

この活動日記で通ったコース

天城縦走登山口-万二郎岳-万三郎岳 周回コース(シャクナゲコース)

• 04:30
  • 8.0 km
  • 677 m
  • コース定数 17

天城山への代表的な登山口、天城高原から万三郎岳とその東にある万二郎岳を結んで、シャクナゲ群落地を周回するコース。