越百山・仙涯嶺・南駒ヶ岳・赤椰岳・空木岳 周回

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

写真は整理出来たら随時追加。 越百山日帰りピストンの予定でしたが、天気もよかったので、南駒ヶ岳へ。 お隣の空木岳がめちゃくちゃ近かったため、ついでに空木岳もピークハントしてってことをしてたら周回コース突入 笑 カメラやレンズ、ストロボとか持たずにトレランスタイルでくれば最高のトレーニングコース👍 CTも標準で17時間50分程度なのでダイエットにグッドなお山でした!2kgの減量に成功! コロナ自粛でついたお肉の1/3減らせた! ただ1つ学んだことは空木岳から下山すると林道8㎞あるのでめっちゃだるい笑 コース 仙涯嶺から南駒ヶ岳登山道に残雪残っててルーファイミスると破線並みの難易度になってるところが3ヶ所ぐらいありました。 東面に登山道あるっぽいけど、雪山装備なければ、ハイマツ藪こぎ出来る場所はそっちの方が安全と感じた。 南駒ヶ岳と空木岳の稜線はキッチリ雪とけて歩きやすかったです。 食べ物 おにぎり×1 パン×2 塩羊羹×5 ウィダーインゼリー×2 ライスピュレ×1