荒島岳・勝原コース(2020年初登山&初福井県)

2020.06.06(土) 日帰り

DAY 1

道の駅 九頭竜(くずりゅう)→勝原(かどはら)スキー場駐車場→荒島岳→覇楼館(はろうかん) 今年初、約9ヶ月ぶりの登山。 会社の先輩と行ってきました。 4/11(土)に一度計画も新型コロナの影響で断念していてリベンジとなりました。 久し振りの登山はやっぱり体力が落ちていてキツかったけど、ブナの森が美しくて癒されました。 楽しみにしていた頂上からの360度パノラマはガスっていて全く見えませんでした。 でも、久し振りに登山できて大満足です! 夕食は白鳥(しろとり)インター近くの覇楼館(はろうかん)へ行きました。 「飛騨牛ステーキ丼」に「地鶏のケーチャン定食」など魅力的なメニューが沢山あったけど、今回は「奥美濃カツカレー」にしました。 量が多くて、めっちゃ美味しいのでおすすめです! 次回は紅葉の時期に登りたいです! 上りが勝原(かどはら)コースで下りが中出(なかんで)コースというのもいいかも!