由布岳

2017.01.14(土) 日帰り

DAY 1

景色が楽しめない日は記録をupしないけど、明日登る方の参考になれば٩( 'ω' )و 日曜日に由布岳に登ろうと思ってたけど、思ったより二日酔いは出ず体調も安定してたので、由布岳を歩いてきました。 朝最寄りの駅に車をとりにいったときは山頂もくっきり見えて山が朝日でピンクに染まってとても綺麗でしたが、私が歩いている間は雲の中でした:;(∩´﹏`∩);: 平地で風が強かったので山頂は暴風かな?と心配してましたが、お鉢を歩いている間は無風で、山頂でやや風がある位でそこまで寒く感じませんでした。 積雪は塚原コースは全然なく(1㎝くらい)、東登山道のほうが積もってる印象。 各岩場はやや積もってる感じだったので、今日ちょっと溶けて未明に凍るとなると、明日はツルツルかも。 今日の夜にもうちょっと積もるといいな(о´∀`о) 由布岳でこんな感じだったらくじゅうも楽しそう。 着ていた服(上) icebreakerのメリノウール(薄手) パタゴニアのフリース のみだけど、そこまで寒くなかった。 メリノウール、山渓で5,000円になってたから2枚購入したけど、買って良かった(●´ω`●)