登り納め

2016.12.29(木) 日帰り

DAY 1

東飯能駅から1時間に2本しか走ってないバスに乗り名郷へ。途中バスが失速。車道と歩道に今年の干支のお猿さんが🐒今年最後の登山にふさわしいゲスト。 気温マイナス2度という極寒の中歩き出したものの中々登山口に至らず。あまりの寒さに立ち止まって地図を確認すら起こらずとりあえずひたすら車道歩き💦妻坂峠でやっと登山道に。武川岳でお昼にしようと思ってたのに意外と狭く人もまばらに。次の焼山にしようと決め歩行開始!ビスケット買っておいて良かった😄焼山からの景色が最高‼️武甲山を眺めながらのランチタイム🍴日差しはあるもののじっとしてると寒かったので二子山へ向け早めの出発。武甲山を左手に見ながらのんびり山歩きは気持ち良かったです。 芦ヶ久保の道の駅に下山すると氷柱の告知が。今年はじめて幻想的な光景を目の当たりにして感動したのを思い出しました。最後は道の駅て秩父名物みそポテトをいただいて今日の山行は終了です。おつかれさまでした。来年も良い年になりますように😊