深田公園から茅ヶ岳-2020-04-22

2020.04.22(水) 日帰り

DAY 1

あまり車が多ければ引き返そうと思いながらも、韮崎市の深田記念公園駐車場へ。 平日の朝9時で車は10台程。 県外ナンバーは1台だけ。 ほぼ同時にスタートする皆さんも、全部山梨ナンバー。 風も雲も少なく久しぶりにの登山を楽しめました。

茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 3時間42分で下山まで完了。
早かったですね。
だから、私もここにした訳ですから。
3時間42分で下山まで完了。 早かったですね。 下山すると駐車場にはテレビカメラを持った記者さんが、一生懸命東京ナンバーの車を撮影してました。 自粛中でも東京の方が来ているという映像を撮りに来たのでしょうけれど、残念ながら駐車されている13台中、多摩ナンバー1台、足立ナンバー1台、川崎ナンバー1台、他の10台は9台が山梨ナンバーで1台松本ナンバー。 残念でした~ 平日の茅ヶ岳だと流石に東京人はそんなに来ないですよね。 だから、私もここにした訳ですから。