飯能百名山 またまたキツい

2020.04.17(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 6
休憩時間
20
距離
18.0 km
のぼり / くだり
1388 / 1334 m
24
40
49
7
32
1 19
27
38
13
3
25
1 6
18

活動詳細

すべて見る

今日は、三密職場で一緒の、ヘプバーンさんと、山の空気を吸いに歩きすぎましたーって、マスクしてるから吸えないか😒にゃんしさんに、リクエストして、危険なとこもあるのに、下見に行ってもらい、大変助かってる私ですが😌やはり、暑くなる前に行っとかないと⁉️ヘプバーンさんには、私の嫌いな蜘蛛と蜘蛛の巣をはらってもらう為に前を歩いてもらいました😅またしても、両足膝の内側の筋が~😓こむら返りのゼリーが効かなくなると痛くなり、登るのに時間がかかってしまったのと、道を間違えて登り返した所、何ヵ所かの出口がわからずウロウロ迷子になり時間かけましたが、明るいうちに下山出来たので、良し👍️とします🎵 迷ってるうちに、今まで、軌道だけを頼りにしてきたけど、地図読みが、ほんの少しだけ出きるようになったかも⁉️ また少し、飯能百名山制覇✌️ 武蔵横手駅~かまど山~不動山~仙谷山~ゼンゴ山~芝山~藤光寺山~畑中バス停🚏

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 武蔵横手駅で下車。 2回目の、かまど山を登ってから、未踏の山を登ります。
武蔵横手駅で下車。 2回目の、かまど山を登ってから、未踏の山を登ります。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) すれ違った、自転車の方に、こっちじゃなの?どこ行くか知らないけどって言われ、地図持ってるので無視で🙆
すれ違った、自転車の方に、こっちじゃなの?どこ行くか知らないけどって言われ、地図持ってるので無視で🙆
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) フックを上げて、中に入ります
フックを上げて、中に入ります
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 山標が、倒れてます。台風19号の影響なのかな?
山標が、倒れてます。台風19号の影響なのかな?
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 三角点にタッチ
三角点にタッチ
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) これは?カモシカの毛かなー?
これは?カモシカの毛かなー?
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ここに出てきて、しばし歩きます。
ここに出てきて、しばし歩きます。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) にゃんしさんに行かない方がいいと言われたんですが、荷物を分岐のとこに置いてきて、手ぶらで歩きに行きました。確かにオススメできません。急坂もありますし。
にゃんしさんに行かない方がいいと言われたんですが、荷物を分岐のとこに置いてきて、手ぶらで歩きに行きました。確かにオススメできません。急坂もありますし。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ヤバイとこ発見
ヤバイとこ発見
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 木に捕まりながら、この細いとこを通ります
木に捕まりながら、この細いとこを通ります
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 景色は最高です😆
景色は最高です😆
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 着きましたー🙆 大変なとこもありながらの、クリア出来ました。
着きましたー🙆 大変なとこもありながらの、クリア出来ました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) また、来た道を戻ります。
また、来た道を戻ります。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 尻もちつきながら、降りて来たとこですが、登りも大変そうなので、生い茂ってる方から登りました。
尻もちつきながら、降りて来たとこですが、登りも大変そうなので、生い茂ってる方から登りました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 帰りは、木を登って降りました。こんだけ太ければ、バキッていかないでしょう😱
帰りは、木を登って降りました。こんだけ太ければ、バキッていかないでしょう😱
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 東峠に出てきました。ここで、仙谷山にはどう登ったらいいのかわからず、ウロウロと。
東峠に出てきました。ここで、仙谷山にはどう登ったらいいのかわからず、ウロウロと。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 気になった鎖。まさかねー😅これ登らないよね?ちなみに、ヘプバーンさんは、初の鎖
気になった鎖。まさかねー😅これ登らないよね?ちなみに、ヘプバーンさんは、初の鎖
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 登ってます😅
登ってます😅
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 仙谷山までも、道がわからず、いやー難しい。
仙谷山までも、道がわからず、いやー難しい。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 途中の景色も絶景です。
途中の景色も絶景です。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) この階段を見つけるまでに、何十分ロスしたんだろう。ここが一番あっち行ったり、こっち行ったり、出口がさっぱりわかりませんでした。
この階段を見つけるまでに、何十分ロスしたんだろう。ここが一番あっち行ったり、こっち行ったり、出口がさっぱりわかりませんでした。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) こんなとこもいっぱいあります。
こんなとこもいっぱいあります。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 足の痛みが出てしまって、あともう少しなのに~😞ここで、お昼休憩。この後、以前登った方のショートカットの道を無理やり降りて、芝山へ。
足の痛みが出てしまって、あともう少しなのに~😞ここで、お昼休憩。この後、以前登った方のショートカットの道を無理やり降りて、芝山へ。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 通りがかりの方に芝山を登りたいと尋ねたら、リボンがあると教えてくれました。見つけた~👌
通りがかりの方に芝山を登りたいと尋ねたら、リボンがあると教えてくれました。見つけた~👌
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 反対の山では、ハンターさんが😱まー、何発撃ってたんでしょう。
反対の山では、ハンターさんが😱まー、何発撃ってたんでしょう。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) あっという間に。
あっという間に。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) もー、降りるのコワイとこばっかり。まだ、登ってきたとこより、こちらの方がマシかなと思い😣
もー、降りるのコワイとこばっかり。まだ、登ってきたとこより、こちらの方がマシかなと思い😣
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 下からこんな感じ。ここで、時間をみて、湯ノ花と南沢山は、無理と判断。藤光寺山だけは、登っておきたかったので、両膝しんどかったけど我慢。
下からこんな感じ。ここで、時間をみて、湯ノ花と南沢山は、無理と判断。藤光寺山だけは、登っておきたかったので、両膝しんどかったけど我慢。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 三笠山
三笠山
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 御嶽山
御嶽山
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 最後の藤光寺山に15時に着きたいと思ってたら、ピッタし👍️
最後の藤光寺山に15時に着きたいと思ってたら、ピッタし👍️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 最後の山だけ2ショット📷️✨。2m、開いてないなー😓
最後の山だけ2ショット📷️✨。2m、開いてないなー😓
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) やっと山から出られて、この次の🚏🚌のエコスで🍺買って、乾杯しようと思ったら、なんと1分後にくる?乗っちゃおう。東飯能駅のファミマに寄ればいいね。
やっと山から出られて、この次の🚏🚌のエコスで🍺買って、乾杯しようと思ったら、なんと1分後にくる?乗っちゃおう。東飯能駅のファミマに寄ればいいね。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ヘプバーンさんが、外食してきても良いってことで、せいたろうに、すいーとんのリベンジに行ったのに、17時過ぎてるのに、やってなかった😣仕方ないので、誰もいない居酒屋で乾杯してきました😋
ヘプバーンさんが、外食してきても良いってことで、せいたろうに、すいーとんのリベンジに行ったのに、17時過ぎてるのに、やってなかった😣仕方ないので、誰もいない居酒屋で乾杯してきました😋
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ハブ酒のソーダー割 店主は、全く沖縄とは無縁の方でしたが、ゴーヤチャンプルも美味しく頂きました🎵今度行った時は、泡盛飲みたいです😆
ハブ酒のソーダー割 店主は、全く沖縄とは無縁の方でしたが、ゴーヤチャンプルも美味しく頂きました🎵今度行った時は、泡盛飲みたいです😆
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) まだまだだな~
まだまだだな~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。