No.71 タケピ特戦隊出動!

2020.04.06(月) 日帰り

DAY 1

とうとう緊急事態宣言が発令されましたね😥 我々、大阪も対象地域に入るのでこれからは自粛😫 今回のレポは発令前日のものです😊 今年も友人家族とお花見🌸🍡登山の予定でしたが集まってしまうと10人近くの小集団になってしまうので今回は声を掛けるのを控えました😓 久々に家族全員での行動😁しかも登山は初めてじゃね?🤔よーし!お父さん張り切っちゃうよー!😆でも前回歩かせ過ぎて登山恐怖症になりかねない長男次男😅今回はゆるりと行きますか!😁 と言う事で去年、行った章魚頭姿山(たこずしやま)⛰にしときます😊 まずは腹ごしらえ!まあまあ人気のある和歌山ラーメン店🍜でお食事します。美味かったー!🤤 腹パンで漁港の駐車場に車を停めてスタート! 途中、低山をこなして紀州東照宮に寄り道。コロナ対策の健康祈願をして行きます。 章魚頭姿山が近づくにつれ桜🌸の木がチラホラと😊 そして山頂手前の広場に到着!桜満開🌸🌸🌸 みんな腹が減ったというのでひとまずお花見🌸🍡 5人揃ったのでギニュー特戦隊ならぬタケピ特戦隊が出来るやーん😆山頂でするのは流石に恥ずかしいので広場でハイ!ポーズ!🕺結構、みんなノリノリでした😆 この日はお天気も良く山行並びにお花見日和で気持ちの良い一日でした😆