恵庭岳で滑落停止練習~♬😆-2020-03-26

2020.03.26(木) 日帰り

DAY 1

以前から約束してた滑落停止練習目的でベテランさんと冬の恵庭岳へ🏔 てんくら©︎だったけど晴れ予報😊☀️ オコタンペ北側駐車場で待ち合わせしてオコタンペゲートからツボ足でスタート♫ トレースバッチリで歩きやすい👍 サクサク進むので直ぐに滝汗🥵💦 風も殆ど無くお日様がジリジリ…。 脱皮タイムになり上着全部ザックへin 途中で2人組とスライド…。 何か見たことあるような⁉️🤔 私たちが脱皮してる間にサクサク進んで行きましたw ベテランさんに紙地図を渡され時々現在地チェックw 何処に居るのかサッパリわかりません😢 説明されると成る程~と思うけど…。😅 今日はYAMAPは一度も見ませんでしたがついピンテやトレースに頼ってしまいます。 山頂に着いてスライドした2人組にバタリ。以前一度一緒にお山に登った方でした。笑笑 少しお話してお別れしました。 山頂から少し降りたところの広い場所で羊蹄山を見ながらモグモグタイム🌭🥰 晴れてて絶景💕 暖かいせいか少し霞んでたけど大満足です♫😍👍 下山途中で滑落停止に丁度良い斜面があり二箇所使って何度か登り返しして練習 ~。 ベテランさんにお手本を見せて貰ったけど上手くいかない。😅難しい~。💦 最初は手を離してしまいピッケルが自分目掛けて飛んできちゃって柄の部分が頭を直撃😱ビックリ‼️💦 ピックの部分じゃなくて良かった😅 絶対手を離しちゃダメですね🙅‍♀️ 汗だく&雪まみれでべちょべちょになるまで練習しました笑笑 ピッケルの使い方の基本や一緒になって雪まみれになって教えて貰って勉強になりました。🙇‍♀️ ありがとうございました~♫ また宜しくお願いします🤗