由布岳・鶴見岳-2020-03-25

2020.03.25(水) 日帰り

DAY 1

有給休暇をもらえたので、まだ行った事がなく、行きたいと思っていた由布岳へ。 これ以上ない晴天で、風もなく少し汗ばむ陽気に、最高の山行でした。 8時過ぎに駐車場に着いた時はまだ車も少なく、ゆっくりと身支度を整え、この最高の環境を楽しまないともったいない気がしたんで、いつもよりゆっくりのペースで登りました。 途中、鹿に出会いましたが全く逃げる様子もなく、慣れたもんですね。 マタエまで登り、西峰へ。 カニの横這いを通過した時が、今回の山行で一番の怖さ😅 お鉢を周り東峰へ、昼ごはんを食べて再度東峰をくだり日向岳へ。 お鉢周りよりも緊張感のあるルートで、、、💧 日向岳周辺は、ルートがわかりにくかったけど、景色を楽しみのんびりとした気持ちで正面登山口まで。 こんなに恵まれた山行はなかなか巡り合えない。 感謝の気持ちでの帰宅となりました。