【371日目】福岡県を目指して👍 -2020-03-12

2020.03.12(木) 日帰り

DAY 1

皆さんこんにちは☀️ 太田プロの稼ぎ頭と言われたい下村尚輝です👍 人じゃなくなったよ(笑) 本日のヤマトホスケジュールは、ついに‼️ 福岡県を目指して出発しました🚶‍♂️🚶‍♀️ やっと福岡県に入れますよ😊 めちゃくちゃ嬉しいですね🎵 その前に大分県最後の山、 「大平山」を登らないといけません🚶 大平山の先が福岡県になります🙋 県境越えなのでいつも以上に気合いが入ります👊 大平山は標高597mの山です⛰️ スタート地点から約500m上がらないといけません。 恐ろしいですね😲 ひたすら車道の坂道を登って行きました😅 地味にダメージがきて、きついですね💦💦 山頂まで700mの看板が出た所ぐらいから、 登山道に入っていきました‼️ そこまではずっと車道だったので、 登山をしている感覚はなかったです😃 珍しい山ですね😮 山頂手前に展望台があったので、 大分県最後の景色を見に行きました🗻 素敵な景色を目に焼き付けました👀 景色を堪能し、少し進むと、 大平山の山頂に着く事ができました🤩 無事に大分県最後の山、 大平山をイタダキました🙌 そして大平山からちょっと進むと、 ついに‼️ついに‼️ついに‼️ 福岡県の九州自然歩道の看板が現れました👏 という事は福岡県に入ったという事です😉 おめでとうございます🎉 この日がやっとやってきましたね💕 県境越えは毎回嬉しかったですが、 福岡入りはいつも以上に嬉しいです🥰 地元に帰って来ましたよ🧒 よし❗ゴールの北九州皿倉山に向かってラストスパートだ~💃 福岡県に入ってからの道は、 アップダウンが激しい道でした( ̄▽ ̄;) 上りきったと思ったら、下ってまた上り、 ひたすらそれの繰り返しです😂 なのでふくらはぎがパンパンです🦵 でも福岡県に入って気持ちが違うので、 頑張って乗り切る事ができました💪 このまま進むとテントを張る場所がなくなるので、 雁股峠まで行って、一旦九州自然歩道を外れ、 大入という集落に向かう事にしました⛺ 大入に着いて、なんと‼️ 1軒目のお家の方の敷地に テントを張らさせて頂ける事になりました🤓 福岡県出だしから良いスタートですね🌠 ありがとうございました🙇‍♂️ 本日のヤマメシは、 「昔ながらのナポリタン」を作りました🍝 具材は玉ねぎ・ピーマン・ぶなしめじ・ベーコンです🥓 めちゃくちゃ美味しかったです🙆 明日からはヤマトホ福岡編スタートです‼️ ゴールに向かって残り僅か、 必死に歩いて行きたいと思います😎 最後に一言! 私の携帯はauです📱 どうでもいいわ(笑) ありがとうございましたm(_ _)m