赤帽子山『山は行ってみないとわからない』

2020.03.08(日) 日帰り

DAY 1

最近コロナコロナとうるさすぎる 皆さん冷静に考えてくださいまし インフルエンザの死亡者数の方がはるかに多いのです インフルエンザもおんなじよーに感染しますけどなにか🤣 まったくアホらしー こんなときはお山でリフレッシュなのだが 今週こそは山を満喫しようと思っていたのに 有料天気予報も煮えきらない 日中回復するけど湿った空気の影響が大きければ回復遅れると まあそりゃそうなんだけど そもそも山は行ってみないとわからないもの ほぼ雨止んだときに歩き出す グラススキー場を振り返ると樫戸丸や高城山も見えている さらに進むと青空まで出かかった その後なんと太陽まで またまた赤帽子ミラクルかと思ったけど これが限界だった 強風も山頂南側では大丈夫だった 山頂付近の登山道で積雪5㎜程度 気温は0℃ ガスで何にも見えません でもほぼ雨に打たれず歩けただけで感謝ですよ☺️