大日ヶ岳スノートレッキング🏔️

2020.03.07(土) 日帰り

DAY 1

雪を求めて大日ヶ岳へ! 昨年夏以来2回目の大日ヶ岳です ボーダーと共に、ゴンドラに乗って高鷲テラスまで、楽して標高稼ぎ アイゼン履いて出発! トレースも残ってて道はわかりやすかったです 途中、よくログで見るかまくらを通過 風かなくて眺望の良い所でした ここに泊まりたい🎵 スタートは曇りだった天気もどんどん良くなり、テンションUP! 大日ヶ岳の山頂では、360度の眺望がお出迎えしてくれました✨ 白山、北アルプス、乗鞍、御岳、恵那山、伊吹、荒島岳 贅沢三昧です 時間もまだまだあったので鎌ヶ峰目指すことに! ここからはほとんど人のいないしずかーな山歩きができました 眺望の良い尾根を写真とりまくって進んでいくと、途中で激下り箇所が💦 撤退っ! 帰り道では初のヒップソリも楽しめました🍑 晴天の下、雪遊びができたし、眺望も良かったし、静かな雪歩きも楽しめてサイコーな冬の大日ヶ岳でした!