手抜き基山・撤退古賀山・本番天拝山-2020-03-01

2020.03.01(日) 日帰り

DAY 1

※本日は脊振ハイカー基山目標ですが、 天拝山がメインです。 昨日、タイヤがバースト。 パンクじゃないですよ、バースト。 朝からタイヤ交換と予定外の時間と出費( ; ; ) 昼前スタートなので、脊振ハイカーバッチ本日は基山へ。 草スキー場まで車で上がって、とっとと撤収♪ と地図見ていたら、ここのポイント車で回れるんじゃね⁈と周回してみてます。 本日ドライブです。 そして筑紫野インター近くの古賀山だけは、取り付きから竹が倒れて荒れ放題。 違う取りつき見つけて山に入るも延々と竹が倒れて荒れてます。 最後の天拝山だけは、天拝湖の駐車場時間あるので、撤退を選択… 天拝湖、本日3月から18時まで駐車場使えます。 天拝山までは整備された歩き易い遊歩道。 高祖山を思い出しました。 そして戻って大佐野山縦走路はロープの連続。 全く表情の違う山道楽しんで、今日も無事に帰宅出来ました(^_^)