大峰山と秘密の道~part Ⅳ~

2020.02.26(水) 日帰り

DAY 1

今日はホームの大峰山(櫛形山脈)の散策です。 ここは出勤前の2.3時間で帰って来れるコースが多いのでトレーニングとしても最適です。 今回は、大峰山の隣のピーク、鳴沢峰から繋がる尾根を散策してきました( *´艸`) ここを使うと、 🅿️→願文山→大峰山→鳴沢峰→🅿️と、 周回することができます。 薮っぷの【初級カリキュラムコース】です。 ぽっこりピークコース(仮) オススメ度 ★★★☆☆ 体力度   ★★☆☆☆ 藪レベル  ★☆☆☆☆

櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) 金太郎が佐渡から投げたと言う、
金太郎石。

米→米山。
飛島←鳥海山。
金太郎←佐渡。
(・_・)
金太郎が佐渡から投げたと言う、 金太郎石。 山から何かを投げたり、海から山に飛んできた伝説はあちこちにありますね笑 米→米山。 飛島←鳥海山。 金太郎←佐渡。 (・_・)
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) 途中1人すれ違い、、
この方、60代との事ですが、
二王子を2時間15分で往復との事😆、
Σ(゚Д゚)スゲェ!!
なかなか2時間切れないらしいです、、

自分は、まず片道2時間切ることから🥺
途中1人すれ違い、、 この方、60代との事ですが、 二王子を2時間15分で往復との事😆、 Σ(゚Д゚)スゲェ!! なかなか2時間切れないらしいです、、 自分は、まず片道2時間切ることから🥺