福寿草🌼リベンジ、入道ヶ岳

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

先週の孫太尾根➡️藤原岳では空振った福寿草🌼を求めて目撃レポの多い入道ヶ岳、井戸谷ルートへ ソロのつもりが・・・椿大社の🅿️で山びこHDの3名とバッタリ遭遇し、そのまま合流させて頂く事に 7:45 椿大神社🅿出発 椿大神社で登山の安全祈願 8:15 井戸谷登山口 8:55 井戸谷避難小屋 9:15 ポイント5⃣通過  ここを過ぎた日当たりの良い斜面で福寿草🌼🌼発見  しばし撮影会を行った後ピークハントへ 10:00 頂上・北の頭分岐到着 一先ず奥宮へ 10:20 奥宮 10:30 頂上到着 爆風で立っていられない  ちょこちょこ景色を撮影の後二本松尾根で下山開始 11:00 二本松尾根避難小屋到着  誰もいないのでここでランチタイム  ちゃちゃっと食べて撤収 12:10 二本松尾根登山口到着 12:30 椿大神社🅿到着 無事下山完了 お目当ての福寿草🌼🌼もバッチリ拝め、爆風に吹かれ涙チョチョ切れながもピークハントし無事下山しました