飛竜山🐲・三郡塚山 2020-02-21

2020.02.21(金) 日帰り

昨年「ポツンと一軒家」で飛竜山界隈が放送されていました📺それ以来、飛竜山には興味を惹かれていましたが、今月2日に雲ノ上山を登っていたので、雲の上には🐲を!と勝手にこじつけたくなり、飛竜山の頂きを目指してみました💨

飛竜山の山容。ピークらしいピークはありませんが、🐲が一直線に横たわっている様に…

林道を辿ってきて、ここから山道に入ります。駐車したところからYAMAPのGPSがうまく繋がらなかったので、頂上付近の方向だけこまめにチェックしながら前に進みました😓

ここまで道らしい道はなく、頂上の方向を目指してどうにか尾根筋まで登ってきました💦ここでYAMAPのGPSが復活‼️😅✊上のほうに祠らしきものが見えました👀

なんとオフロードバイクの轍が😓ちょっと前にバイクのエンジン音が聞こえたと思ったら、ここを上がってたんだ…

⛩️到着

祠全景

神社を少し登っていくと飛竜山到着です‼️

プレート①

プレート②

こちらが三郡塚山方面

三郡塚山到着❗

山道(バイクの轍も)は右手のほうに下っていきますが、三郡塚山へはピンクテープ方向に進みます

復路は本道に沿っていこうかとも思いましたが、往路が思いのほかショートカットできていたことに気付き、往路をそのまま戻ることにしました。ここから沢筋に下ります💨

沢を渡ります

林道に合流

あぶない林道を通ってきちゃいました

カーブミラー横からまたショートカット

ショートカットして牧草地っぽいところに出ました。左側 胴具足山、右側 白銀山