【349日目】久住町を目指して👍 -2020-02-19

2020.02.19(水) 日帰り

DAY 1

皆さんこんにちは☀️ 太田プロの玉置浩二と言われたい下村尚輝です👍 朝起きるとテントが凍っていました❄️ テントの内側まで凍っていて、 上から垂れてきて寒かったです🥶 寒いですが負けじと今日も頑張ります💪 本日のヤマトホスケジュールは、 久住町を目指して出発しました🚶‍♂️🚶‍♀️ 遂に久住って言葉が出てきましたね😄 ワクワクしてきます🤩 スタートしてすぐに、無料で入れる「ガニ湯温泉」が近くにある知りました♨️ 無料ってどういう事⁉️ 2日間風呂に入ってないムラビトにとっては有難いです🌠 もちろん寄らせて頂きます✌️ どんな所か想像しながら向かい、 着いてみると川の横に温泉があるじゃないですか😮 周りの人から丸見えですよ(笑) さっそく下に降りて入る準備をしました! 脱衣場は橋の下です(笑) 裸になっただけで寒いので、 すぐに温泉に飛び込みました😃 少しぬるめでしたが気持ち良かったです⤴️⤴️ ガニ湯温泉はいつでも入れるみたいなので、 興味のある方は是非😀 温泉を満喫し、先に進んでいると、 飲める温泉があるじゃないですか👀 健康に良いらしく、せっかくなので飲ませて頂きました🥤 味は正直美味しくなかったです😂 本当に温泉のお湯を飲んでいる感じです( ̄▽ ̄;) 中々飲む事は出来ないので貴重な体験ができました✨ 無事に久住町に入り、できるだけ、くじゅう連山に近付こうとして進んで行くと、ひたすら緩やかな登り坂で目の前にはくじゅう連山が見えてる道がありました🏔️ この道が長過ぎてきつかったです💧💧 暗くなってきて周りを見渡すと民家がない所まで来てしまいました😅 近くに「ガンジーファーム」という牧場があったのでテントを張らせてもらう場所を聞きに行きました❗ しかし営業時間も終わっていて、 まず人がいないのです💦💦 ここしか頼る場所がないので、人を探し続けると、従業員の方を見つける事ができました😊 事情をお話しすると、責任者の方に電話して頂き、駐車場にテントを張らせてもらえる事になりました⛺ もう行く場所がなかったの助かりました😌 ガンジーファームさん、 本当にありがとうございました🙇‍♂️ 本日のヤマメシは、 「キノコたっぷりそば」を作りました🍝 えのき・シメジ・なめこ・椎茸のキノコづくしです🍄 そばを少し茹で過ぎましたが、 味は抜群に美味しかったです🙌 明日からいよいよ、くじゅう連山に行きますので 気合いを入れ直したいと思います😎 待ってろよ!くじゅう連山⛰️ 最後に一言! 玉置浩二さんの曲で一番好きな曲は… 「田園」です🎶 どうでもいいわ(笑) ありがとうございましたm(_ _)m