手稲ネオパラ-2020-02-19

2020.02.19(水) 日帰り

DAY 1

昨日から少しだけど、まとまった雪が降ったみたいな 今朝の除雪を済ませ、ネオパラへ行ってみた 西岡浄水場のいつもの駐車スペース手前200m位でAQUAが斜めになってスタックしてる 女性一人、スコップでタイヤ廻りの雪を掻き出している なんでも、来週の登山のために駐車スペースを確認に来たそうで、バックで降るのが苦手で、右後ろの雪山にヒットしてしまったそうです またまた、バスタオルと座布団の登場です ヘルパーを持っていらっしゃったので割りと楽に脱出することが出来ました 後は100mバックして終了、時間は30分ロス^ ^ 予定の駐車スペースに着くと先行車4台 カーブミラーの寄りのスペースを除雪してバッチリ 小雪が舞う中スタート スライドは3メンバーの方と、男性&ワンコ^ ^ トレースは一級国道のようです ありがとうございます^ ^ 割れ目下あたりで、4名の方とスライド(^^) 皆さんシューって行きました 割れ目は広がっていて、割れ目は2箇所に出来てました 下から登って、そこを落とすのは危なさそうです^_^; スナックに寄らないでネオパラ標識までの散策は、誰も歩いていなくて自由に好きなところを歩いて気持ち良かった 滑走準備をしていると外人1人でこんにちはと挨拶された 札幌が好きだと言ってたアメリカ人🇺🇸 ヘルメットにチェンジして、シールをスキーを履いたまま剥がすクロカンスタイル POMOCAのシールで同じだ 糊が強くないから出来るのかなぁと思いながら様子見てました^ ^ 「気をつけてね」と言うと、「楽しんで」と返って来た^ ^ そだねーって思いながらスタート! サラサラパウダーではなかったけどね、 チョイ重いフワパウダーでネオパラを楽しみました(^。^)