皆子さん(バージンロード)-2020-02-18

2020.02.18(火) 日帰り

DAY 1

天気予報は強い寒気で大雪だとTV 今朝は 屋根の上車にも積雪  よし! 皆子山に行くわ🤗 カンジキ用意して 平に駐車しワクワクしながら歩き出す  誰も歩いていない! 真っ新の雪が導いてくれている😍 冬空で時折吹雪くのを繰り返すが 枝からの落雪は無い   急登が終わり一旦落ち着くが雪は浅くカンジキは未だ不要だ 鹿 猪の足跡で横切った跡が見えるのも積雪ならでは! 雪は周りの音を消してしまう 動物の気配もわからない  鳥が鳴き出したので天気は快復気配だ👍 頂上は風が強く吹き ゆっくりは出来ないが雪景色を楽しむ 積雪は15cm~20cmくらい 結局カンジキの出番は無かった 下山はほぼ自分の足跡を踏んで行くが  やはり下りは滑る 滑る  油断して二回の転倒 怖っ❗️声が出る  自分の足跡を自分で踏み直す なんか楽しい  何故か他人に踏まれるより😵そんな気持ちになる😝 先月 昼食した同じ場所で今日もカップ麺 陽が差すも直ぐに隠れる  急坂を慎重に下り 今日の一山だった❗️ 今日の皆子山は私一人だったであろう 行って良かった😊