小峰公園:群生満開のセリバオウレン満喫!

2020.02.16(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:31

距離

687m

のぼり

26m

くだり

25m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
31
休憩時間
8
距離
687 m
のぼり / くだり
26 / 25 m
31

活動詳細

すべて見る

体調も天気も今一? かりんさんから林檎家さんの投稿を知らされ、小峰公園のセリバオウレンを見に行きました! 違う方の投稿でピンクが綺麗と思いましたが、それも見れたようです。 車で1時間弱。 小峰公園ビジターセンター前駐車場に、9時位に到着! ビジターセンターでセリバオウレンが咲いている所を教えてもらいました。 雨の中、傘をさして舗装道路を散歩! 何か趣があります! あっ!老梅が! また椿が! 直ぐに芝生の広場が! 周りは紅白の梅が!晴れてたら良いかも! その前には教えられた民家風休憩所が見える。 その横に群生地の杉の広場があり、斜面に着いたら、凄い! 至る所にオウレン、オウレン、オウレン!!! セリバオウレンは直径1cm位の小さな花! 私の見たい花の限界の小ささ! 金峰山や甲武信岳で見た気がしますが、あまり記憶に残らなかった。花の美しさは写真でないと解りづらい大きさです! セリバオウレンは雄花、雌花、両生化とあり、色は基本白ですが、たまに緑やピンクもある様ですね。 私はピンクを見たかったが、見つけたようです。 帰りに2本100円の大きな葱を買って大満足!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。