奥武蔵馬蹄形トレラン

2020.02.15(土) 日帰り

最近、ロードを走るモチベーションがないため、トレーニングがてら秩父までトレランしに行って来ました。 コースは、誰が命名したか『奥武蔵馬蹄形』へ。 マイナーな山も含めて、10座以上も登頂出来るというコース。 距離も本場『谷川岳馬蹄形』と同じくらいで25km前後。 谷川岳馬蹄形は何とか走破したが、このコースはたかが1000m前後の山やろ、まあ4〜5時間くらいで楽勝やなと完全にナメてました。 芦ヶ久保駅からスタートし、武川岳、伊豆ヶ岳までの何回もの激登りと激下りで、伊豆ヶ岳登頂した時には脚がボロボロ状態。 おまけに2時間半も掛かって、距離的には3分の1程度。 この時点で、5時間ゴールは全然無理! 後半は、結構走れるトレイルだったが、既にどえらい筋肉痛で走ったり歩いたり。 最近のトレーニング不足がモロに出たな。 また機会があればチャレンジしたいコースでした。