天空の山城 備中松山城と猫城主 さんじゅーろー-2020-02-11

2020.02.11(火) 日帰り

DAY 1

雲海で有名な備中松山城。一度は見てみたい。そして、備中松山城にはもう一つ行ってみたい訳が。😸猫城主 さんじゅーろーに会いたいということ。 ちょうど 雲海が出る条件が揃いそうな2/11に出掛けてみました 雲海出てるかな?ドキドキ💓 雲海の展望台に日の出少し前の六時半ごろに到着。見えるかな ドキドキ😯😯😯 そして!ヤッタァ❗️ 目の前に白い雲の絨毯、そして ぷかぷか浮かんだ島の様に見える山の頂に 幻想的に浮かび上がる備中松山城。見たかった雲海に浮かぶ天空の山城、ホンモノです‼️ そして日の出を迎えて雲海が薄桃色に染まって行く様は ホントに感動でした。 そして展望台から松山城天守まで1.5km。 行ってみましょう❗️ 次は、猫城主さんじゅーろーに会えるかな?ドキドキ💓 さんじゅーろーは 西日本豪雨の時に 備中松山城に現れた猫。以降 飼い主さんのご厚意により備中松山城の城主に就任され 日夜お勤めに励まれている城主サマです ネコ好きの私としては 一度お会いしたいと思っていたのですが、いよいよ面会の機会に恵まれました 御目通り叶うかな。ドキドキ💓 そして 天守近くに着いた時です 何と‼️天守に向かう角を曲がったとき目に飛び込んで来たのは タッタッタッ🐈、……と走ってコチラに向かって来るネコさん❣️ あれは!さんじゅーろー⁉️ おぉーっ 会えるかなと思って来たら なんとなんと 城主様 自らお出ましになられました😍😍😍 この日 天守に一番乗りした私たちの足音を聞きつけて駆け来てくれたようです そして すりすりご挨拶もしていただきました こんなにすぐに会えるとは。 そして忙しそうにタッタッタッとまたどこかに行ってしまわれます 私たちがお城をみたり お茶を飲んだりしていると またどこからともなくやって来て 足をすりすり。ホントに人懐っこいんです 自由に、お城を巡回🏯してるんですね びっくり。そして なでなでもさせてくれます 可愛い😍💕来て良かった☺️ 雲海の白い空気が静かに静かにさーっと流れゆく中、強い朝日の光線の帯がいく筋も現れ その中を歩く山行は とても幻想的な世界の経験となりました😌