裏摩周展望台までお初のシューハイク-2020-01-19

2020.01.19(日) 日帰り

DAY 1

昨日に引き続き天気に恵まれたシューデビューのtanaka 相方は何度かチャレンジ済み 駐車場に着くと1台の先客車 昨日の帰りにほんの少しだけ足を入れましたが今日は展望台まで 鍋焼きうどんでもしようかと卵と色付けにお正月の残りのカマボコを持って家を出たのですが着いた時に相方がうどん忘れた😱 この夫婦そろそろ始まってるかな😭認知症 なら、重たい物はザックから取り出しスタート 慣れない足進みですがそれなりに着いていく 雪の深さは35センチくらい 先導者はどうやらスキー🎿のようです 振り返ると裏斜里岳が綺麗に見える⛰ 先が分からないので長く感じたが実際の時間行きは1時間なのでそれ程でも無い でも、2人とも汗💦いっぱい 展望台に着くと先客車が丁度帰る所 なので展望台は2人占め出来ました 写真も好き放題撮り☕️とオヤツとうどんは忘れたので卵スープで少し冷えた身体を温めて帰ろうとすると大きな悲鳴が 今度は根室から来たという歩くスキーの8人のパーティー 毎年来てるのかな?今年は随分雪が少ないね〜と 実は年齢はかなり上 でも、tanaka達も同じ歳くらいまで元気に活動したいねと 帰り道は下りなので流石に早く着きました 実は相方は午後1時から自治会の新年会が、、 でも、展望台に着いた時には間に合わないのがわかったので自治会長さんへシッカリと連絡してました 終始お天気に恵まれたtanakaのシューデビューでした🤗