綿向山でわいわい(^^♪

2020.01.14(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ひょんな事から急きょ決まった霧氷を見に行くぞー!計画♪ たまたま連絡したら忙しいwakuさんの予約できたのでっ!ラッキー🍀✨と(笑) 車まで出してもらって、まる子ちゃん、ゆみたんと4人でGO🚗💨 三連休中の好天により雪&霧氷はなくなった様子だけど😱(笑)、初めてのお山なのでワクワクと向かいました🤗 出発時から終始ワイワイとおしゃべりしつつ、笑い袋も炸裂(笑)、お山ではゆみたん食堂も開店して~😍🍴💕 とても楽しい🎵美味しい❤✨そして景色も最高~⤴️で大満喫な1日となりました⛰️✨ 綿向山は雪や霧氷がなくたって、 鈴鹿の山々がすぐ前にドーンって並んでいて、琵琶湖や比良方面も見えて~眺望がぐるっと最高な山なのですねぇ(^^♪ 表参道はつづら折れのとても歩きやすい道でした。 復路は竜王山経由するルートで…。 気持ちのよい稜線歩き→激下り😆→ 何度も繰り返すアップダウン⤴️⤵️(笑)😂 と、上りとは全然違う感じのコースでこれまた楽しかったぁ😄 次回の綿向山では霧氷❄⛄が見れるといいなー(笑)