地元の方の教えを請い、雨引山へ(亀山市白木町今里)-2019-12-11

2019.12.11(水) 日帰り

DAY 1

自分の公休日^_^ 公休日とは… 労働基準法において暦通りで働いている方に対して、不規則なシフトで働かざるを得ない労働者にとっての土日に当たります👨‍🚒自分のコトです✔️ 昨日の仕事明けに、鎌ヶ岳を歩いた自分^_^ 今日は曇天ですし、ゆったりモード🤘 朝から14時くらいまでパソコンを触っていましたが 💻そろそろ、ダレてきました😫 何某かの活動日記を作ろうかと考え、自宅近くの雨引山へ行ってみることにしました^_^ 雨引山への麓へは、自宅から車で約10分の距離です。 しかしながら…48年も生きてきて、一度も行ったことがありません😫 自分にに自問自答してみる… 自分はいったい何を生きてきたのかと… とりあえず車を走らせ、暫くすると… 地元の方らしき軽トラが見えました‼️ あの方をつかまえて教えを請うてみようと、藁にも縋る思いで…いろんな質問をぶつけていきます✅ やりとりは、こんな感じ😃 問:登山口はどこですか❓ 答:そんなもん、ないよ❗️ 適当に尾根を見つけたら、あとは山頂目指して好 きなように行きなさい!案内も殆どないよ! 独立峰だから迷うことはないし、1時間くらい登 ったら辿りつけるよ! ただ、下りは迷わないように…何でもいいから好 き勝手に南に下って来なさい!方向を間違えない ように! なんて簡潔明瞭なお応えでしょう((((;゚Д゚))))))) でもこの方が発した「独立峰」という専門用語を耳にし、間違いなくこの方は登山の知識のある方であると確信するとともに、信頼すべきアドバイスであると判断しました。 そんなこんなで、遅い時間から雨引山へ行ってきました⛰短時間ではありましたが、今日も山行できてよかったです😄 https://m.youtube.com/watch?v=RBCkTGx2xPM