高千穂峰(高千穂河原ルート)-2019-12-08

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

今日も高千穂峰🎵 今日は山行きは休養日の予定。。。 でしたが、あまりの快晴で穏やかな天候に我慢出来ず急遽支度をして自宅から一番近い高千穂峰に登ってきてしまいました😅 3日前に続き今年8回目の高千穂峰🎵 (まだ半年ですが😂) 山頂の眺望は確実だったので、ついでに目標を設定。 前回同じルートで山頂まで1時間を切れたので今回は50分を目標にしてタイムアタック❗️ 結果は。。。惜しくも51分😣 でも来週のトレラン大会に向けて良いトレーニングになりました。 下りは走りましたが膝は全く痛くならず不安もなくなりました😁 それにしても頂上は絶景でした‼️ 山登り始めたての夏は毎回天候に恵まれませんでしたが、8回目にしてとうとう快晴の景色を観ることが出来ました🎵 残念ながら開聞岳までは見えませんでしたが次回の楽しみが残せたので良かったです。 予定外の山行きになってしまいましたが、やっぱり登って良かった😌 さてと、本来予定していた資格取得の勉強をこれから始めます・・・🤣