紅葉🍁と猫ちゃん求めて唐沢山・諏訪岳へ🎵

2019.12.03(火) 日帰り

唐沢山へは毎年紅葉を楽しみに訪れます。 今年は11月18日に行きましたが、紅葉には少し早過ぎ💦 そのために今回2度目のチャレンジです。 境内の紅葉🍁は、ばらつきはあってもほぼ見頃を迎えていました。 お天気も良く、青空に錦の紅葉が映えてとても綺麗。 空気も澄んで、遙か彼方の東京都心のビル群やスカイツリーもバッチリ見えました🎵 景色を見る時にはまず富士山ですが、次にスカイツリーが見えると感激は倍増です🎵🎵 唐沢山は紅葉🍁はもちろんですが、更なるお楽しみがあるんです👍 それは境内のあちこちで暮らす、様々な猫たち🐱🐈との触れ合い! 今回もまた、沢山の猫ちゃんに癒されて来ました。 唐沢山神社⛩近くには諏訪岳(栃木百名山)があります。 せっかくなので、今回も登ることに。 賑やかな唐沢山神社を離れ、京路戸峠の先に諏訪岳はあります。 登山道も整備されて歩きやすく、途中の標識もあります。 諏訪岳山頂からの展望もなかなか👌 平日にも関わらず、ポツリポツリと登山者の姿もありました。 唐沢山から諏訪岳までは、ヤマップによるとピークが全部で5座ありました。 実はそんなに登った覚えがないんです💦 結果としてずいぶんお得感があるコースでした。 唐沢山の紅葉🍁と猫ちゃんとの触れ合い、山歩き‥‥お手軽に沢山遊んで来ました🎵 今回スマホを忘れてきたので、軌跡はありません💦 今回と同じコースの11月18日の記録では、 唐沢山〜高鳥屋山〜貝吹鳥山〜京路戸山〜諏訪岳の往復で3時間半。 距離7.4キロ、標高差590mとなっていました。 ネコちゃんの写真はお友達からも沢山頂きました。