今年の秋の忘れ物、羅漢寺山⛰曲岳⛰黒富士⛰枡形山⛰

2019.12.01(日) 日帰り

DAY 1

12月に入り、🍁も落ちてきてしまったので、急いで家の近くの山4座へ行ってきました。 まずは昇仙峡ロープウェイの羅漢寺山へ💨混み合うので朝イチで🅿️に車を入れ、テクテクスタートです🚶‍♀️🌬30分ほどで山頂駅、そこから弥三郎岳へ足を延ばしましたが、岩の上は結構スリリングです😱 雲が切れ始めたところで、メインの黒富士に向け移動🚗💨林道観音峠大野山線の登山口に車を停め10分で八丁峠‼️ まずは曲岳を目指し右へ!山頂直前だけが急登ですが、それほど長くないです。眺めは山頂手前の展望舞台からが良いです。 次の目的地は黒富士⛰ここも山頂手前だけ僅かに急登ですが、問題なし。山頂から先の展望台からの松越しの🗻は最高です。 最後は枡形山⛰、山頂からの、黒富士&🗻は迫力満点、残念なのは山頂は定員2名程の広さなので、グループで行かれる方は仲良く順番で👌 お手軽で景色を満喫できる良いコース、他にも登山者もいて安心できるので、来年も来ようと思いました😊