脊振山…ナメたらあかん…そして途中断念( ;∀;)

2019.11.09(土) 日帰り

DAY 1

今回は初の脊振山へ。。 10時半🕥登山口駐車場🚙着いてYAMAP起動しよ思たら…圏外やって💦 どないしよ思いながら、登山者らしきおじ様にどのルート良いでしょか❔聞いてて…地図の看板前でふとスマホ見たらYAMAP様📱起動✨ 良かったぁ😌思いスタート🗻🚶 今回は、いつもの女子2人での山行🗻だいたい何かしらのアクシデントに見舞われること多く💦 今回は…ハイ🙋やらかしました💦道迷いΣ(゚ロ゚ノ)ノ 🗻中腹過ぎて…ルート通りに進んでたはずが…少しずつズレて行ってることに気付き👀 二人でヤバい❗ とりあえず沢に降りる❔引き返す❔言いながら、まずはこっから降りてみるってなって枯れ葉の箇所を恐る恐る降りよーしたら❗ズルズル滑り落ちそーになって💦 もぉ必死で登り上がりました😵💨 ここは引き返すことに決めて💪ルートに戻ってこれてひと安心🍀 が❗またもや2度ほど、ルートがズレることあり😭 かなりのロスタイムで…やっとやっとの思いで矢筈峠( ̄▽ ̄;) 脊振山頂🗻まで40分(´д`|||) 協議の上、行動食🍪🍫摂って下山となりました( ;∀;)笑 今回初めて、遭難⁉️ビバーク⁉️って頭を過った一日でした(。・ω・。) ※後半は無事に下山するのに必死で📷撮れなかったな。。